今年度初回全体ミーティングがありました

こんばんは!工学部広報アシスタントブログ係のべりももです。
今日は今年度初回全体ミーティングがありました!新歓で新しく加わったメンバーも早速たくさんきてくれました♪



 
今日のミーティングでは、まずTtime虎の巻の読み合わせがありました。Ttime虎の巻とは・・・今までの取材・記事作成のノウハウを寄せ集めた、まさにTtimeのTtimeによるTtimeのためのマニュアル!新メンバーにTtimeの取材の仕方を知ってもらうことも含めて、みんなで虎の巻を読み合わせました。


それから、Ttime元代表から、「広報とは何ぞや」「組織とは何ぞや」というスーパープレゼンがありました。笑 全体ミーティングでは、これからTtimeをもっと多くの人に読んでもらうにはどうしたらいいか、Ttimeをより面白い組織にするにはどうしたらいいか、様々な戦略を立てては、議論しています。この議論、なかなか毎回白熱していて、マーケティングや消費者心理についても学ぶことができて、得られることが多いです(*^^*)
スーパープレゼンの他にも、今日の全体ミーティングでは駒場キャンパスの1、2年生にいかにしてもっとTtimeを広めるべきか、議論がありました。駒場生からフィードバックをもらう、駒場祭に出店する・・・などなど。駒場生にTtimeを広めるアイデア、このブログでも募集します!←


全体ミーティングの後は、みんなで夕食会!Ttimeでは定期的にメンバーで夕食を食べる夕食会を開いています。夕食会では真面目な話から他愛もない話まで、みんなネタがつきません。笑 でもやはりみんな工学部だけに、理系っぽい話が多いかも!?


全体ミーティングは毎月行っています。来月の全体ミーティングも早くも楽しみ!
Ttimeのフェイスブックページ、オフィシャルページもこまめに更新しています。ブログも負けじと更新しますよ!ぜひチェックしてくださいね♪
フェイスブックページhttps://www.facebook.com/uttime
オフィシャルページhttp://park.itc.u-tokyo.ac.jp/t-pr/ttime/

(べりもも)