2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第四回目のT−Lab☆

こんちは。はじめまして。 広報アシスタント、コジマです。この前の土曜日に、広報アシスタントもお手伝いさせていただいたT−Labが開催されました〜なんと、保護めがね、人生で初耳の使い捨て白衣に身を包んだ高校生が 時代の最先端をいく!という大学の…

目指せ!ノーベル賞

東大には、多くのノーベル賞候補がいます。 中でも、いつとってもおかしくないと言われているのが、工学系研究科・物理工学専攻の十倉好紀先生。 米トムソンなど、多くのノーベル賞予想で名前が挙がります。 そんな十倉先生に、お会いしてしまいました! 工…

工学部広報誌「Ttime!」とは?

こんばんは。 広報アシスタント、まつもとです。夏休みに入り、本郷キャンパスにもだいぶ人が少なくなりました。 普段は昼休みになると生協や食堂が学生でごった返すのですが、 最近はレジで並ぶ時間も短くなってホッとしています。 今日は、工学部広報誌、…

広報アシスタントブログ、始まります。

みなさん、こんにちは。 東大工学部、広報アシスタントのまつもとです。 ブログを、オープンしました。 広報アシスタントと、Ttime!読者のみなさんの架け橋になればと思っています。 よろしくお願いします! 今日は東大のオープンキャンパスでした。広報アシ…