工学部・工学系研究科夏学期スタート

工学部・工学系研究科では、震災の影響により授業開始を遅らせていましたが、
本日より夏学期がスタートしました。

管理人の所属している化生系では今日の午後に新入生向けのガイダンスが行われました。
他の学科でも同様でしょうか?


専攻長の挨拶の中で、応用化学科の尾嶋先生が

「みなさんの顔を見て元気が出てきました」

とおっしゃられていたのが印象的でした。


日本が元気を取り戻さなきゃいけない今、若い人が元気を出さなければいけませんよね。
そして、将来を見据えた研究活動の手は止めてはいけないと思います。

今夏の電力問題などの不安はまだまだ残りますが、講義に、研究に、集中して頑張っていきたいものです。

(いよき)