サイエンスカフェ 宇宙の謎への挑戦

工学部で行ったサイエンスカフェのお手伝いをしてきました!!


スピーカーは

国立天文台JASMINE検討室 郷田先生

我らが広報室長 航空宇宙工学専攻 中須賀先生


小学生から高校生までと、幅広い対象でしたが、

両先生のお話はとてもわかりやすく、かつ面白かったです。


スタッフ側はいろいろあたふたしてましたが(笑)

発行した学生証はみなさん大切にしてくださると嬉しいです。



中須賀先生はアポロ11号の月面着陸をきっかけに宇宙に興味を持たれたとのこと。

情報が溢れている現在の小中学生はどうなんでしょう?
将来を決める衝撃的な出来事に出会える幸せ、ありますかね?


Ttimeをきっかけに工学に興味をとか行って頂けたら泣いて喜びますが。


サイエンスカフェはこれからもどんどんやるそうなのでお楽しみに。


(いよき)