オープンキャンパスご来場ありがとうございました!

松本です。

すっかり遅くなってしまいましたが、、、

ちょうど1週間前、7月31日に、
東京大学本郷キャンパス)のオープンキャンパスが開催されました!

工学部でも、

などさまざまなイベントが行われ、大賑わいでした。


広報アシスタント&学生ジュニアTAも、学生企画で大忙し。

高校生と現役学生が自由に語り合える「学生だんわ室」と、
工学部生が工学の面白さをプレゼン形式で伝える「ガクセイレクチャーズ」が
終日開催され、多くの高校生に来ていただきました。

会場担当のこくぶんさんや、レクチャー担当のさかたくんをはじめ、
当日は30名を超える学生が運営に携わりました。

当日のようすについてはhttp://d.hatena.ne.jp/ut-tlounge/20080731:広報室の内田さん
詳しくレポを書いてくださっているので、そちらもぜひご覧ください!
また、Ttime!8月号でもオープンキャンパスについて特集する予定です☆


オープンキャンパスに来てくれたみなさんに注目してほしいのが、
資料を入れるのに使われていたクリアファイルです。

これ、手元にお持ちの方はマップの左上をじーっとみてみてください。

デザイン:東京大学工学部広報アシスタント

全参加者に配られたあのファイル、実は学生がデザインしています。
中に入っていた「学生だんわ室」の可愛いビラも、学生デザインです。
担当のシオノくん&タケオカくんに、拍手!



わたしは来年は卒業してしまいますが、
今年に勝る大イベントにしてくれるんじゃないかなーと期待しています。
参加してくれたみなさん、ありがとうございました!