懇親会

ttime2008-06-12


坂田です。昨日、広報アシスタントのすみかで懇親会を行いました。

参加者は、広報室の親分こと大久保先生やテレビでおなじみの内田さんをはじめ広報室に携わっている教職員の方々と"工学部を支えてきた男たち"である工学部丁友会*の方々、そして私たち広報アシスタントです。

広報アシスタントとしては4月に新しい人を迎えてはじめての飲み会なので、ぜひみんなが仲良くなってほしいなあと思っていたのですが、そんな心配は必要なくみんな楽しくお酒をたくさん飲んでいました。そして馬鹿な話で盛り上がりました(笑)

一方、先生方の話は大変興味深かったです。工学部は研究も素晴らしいし、研究範囲もひろいので"工学部生が原子から社会まで全部を作ってくれ!"という熱い話を聞かせていただきました。(K先生とは少し馬鹿な話もしましたが…)

いずれにしても工学部に進学して学科で勉強していると付き合いがその学科に偏りがちなので、こういう場でいろんな人の話を聞くのはとても面白いしためになります。とくに工学部は学科数や学生数がとても多いので、さまざまな人がいてすごく視野が広がるので、進路に悩んでいる高校生や駒場生がこのブログを読んでいたらぜひ工学部に進学してくれ!

P.S 広報アシスタントで今回これなかった人はぜひ次の機会で熱い話で盛り上がりましょう。

*工学部丁友会は、工学部公認の親睦団体。戦前から存在する歴史の古い学生団体です。