目指せ!ノーベル賞

ttime2007-08-20


東大には、多くのノーベル賞候補がいます。
中でも、いつとってもおかしくないと言われているのが、工学系研究科・物理工学専攻の十倉好紀先生
米トムソンなど、多くのノーベル賞予想で名前が挙がります。
そんな十倉先生に、お会いしてしまいました!



工学部広報誌Ttime!の、10月号の取材です。


気難しい人なのかな…と思ったら、気さくな方で、一安心。
今進められている研究の話や、
どうして今の研究に取り組むことになったかなど、
面白い話をたくさん伺うことができました。


10月に発行になるので、見かけたらぜひ読んでみてください!



実は、お願いのメールをお送りしたら

取材はOKです。
今日でもいいですか?

というお返事をいただいて、そのまま取材に(!)
あまりに急で他のアシスタントに連絡が付かなかったので、
十倉先生を独り占めしてしまいました。みんな、ごめんね。


嬉しさ半分、ドタバタ半分の取材でした。
さあ、原稿を書かなくっちゃ。


まつもと