柏を語る会 with 新アシスタント

ttime2008-04-29


こんにちは、まつもとです。
さかたくんからのご指名なので、まずは柏取材の話から・・・


日曜日に、柏キャンパスに取材に行ってきました。
今回のわたしの担当記事は、研究紹介ではなく生活紹介。


柏キャンパスの所在地は、千葉県柏市

都内の一等地にある本郷・駒場キャンパスと比べると、

  • 都心から遠い
  • 施設がそろっていなくて不便
  • ちょっと野暮ったい…

というイメージが強いキャンパスです。

数年前にも柏キャンパスに行ったことがあるのですが、
その時は本当に工事中の建物が多くて、
「何もないところだなー」と思った記憶があります。


でも、つくばエクスプレス(TX)開通で、
柏キャンパスは一気にグレードアップしたようです。
先ほどの3点についていえば、

と、まったく違う印象でした。


さらに、取材でお話を伺ってみると、
柏ならではのエピソードもいろいろ。。。
新アシスタント3人も活躍しました。

毎日柏で研究している学生の方からの意見は、
6月号の巻頭特集として掲載予定ですので、お楽しみに☆