卒業式&学会

一回も投稿したことのない僕が言えたことではないですが、いつの間にかすっかりブログの更新が途絶えてしまいました。来年度は更新を怠らないようにします!?なので他の広報アシスタントみなさんもよろしくお願いします。

話は変わりますが、ここ一週間で僕は卒業式と学会に参加しました。

卒業式では1・2年生のときの仲間などと久しぶりに会ってとても懐かしかったです。そして小宮山総長の御言葉もとても含蓄に富んでためになりました。

ところで、僕は大学院に行くので、来年も広報アシスタントを続けますが、広報アシスタントの宮負さんと中桐くんは、今年卒業して就職するので、広報アシスタントも卒業です。彼女・彼らの記事がもう読めないのはとても残念ですが、今後のご活躍を祈っております。そして、たまに遊びに来てください。

また話が変わりますが、卒業式の次は学会に参加しました。学会では取材に行った東大の先生方や全国から集まった研究者たちが熱い議論をしていました。僕も発表をしたのですが、いろいろと質問されてあまりうまく答えることができませんでした(=_=)これからもっとかんばって議論の輪に入れるようにしたいと思ったのでした。。