プレゼンと記事、人の興味をひくには…

アシスタントのはせがわです。

テストも終わっていよいよFreedom!
春休みは遊びまくろー!!・・・と言いたいところですが、大して予定の入っていないのであります。

お金の心配なく遊びたいですね。時間とお金は一緒には来ないものだなぁ・・・働けばいいのか!短期バイト!



先日、修論発表を見学して参りました。研究の内容はあまり理解できなかったけれど、英語の発表にせよ日本語の発表にせよ、よく構成されていて、聞く方に配慮のあるプレゼンはインパクトがありました。


しかしそこには、単なるプレゼンテクニックだけでなく、積み上げられてきた熱心な研究に裏打ちされた自信 があるなと感じました。


僕は来年4年で研究室に入り卒論研究をするんで、僕も卒論発表では興味深いプレゼンをしたいなぁ!



次の『Ttime!』記事を書く担当になったので、「興味深く親しみやすい記事」を心がけて、取材と執筆に臨んできます!


ちなみに4月号は機械工学科・機械情報工学科特集です。
さらに、イメージ一新のデザイン変更計画も水面下で進行中!!